エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

TWICEに学ぶ!?勝者の〇〇不要論

 

こんにちわ!!

 

 

エイトです!!

 

f:id:eitokatigumi:20190201192754j:image

 

皆さん、受験勉強捗っていますか?

 

 

もう捗りすぎて怖いくらいですか?

 

 

そんな人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

 

むしろ、やる気が出ない

モチベーションが上がらない

だから今日は、勉強ちょっとなぁと後回しにしたり、

放棄している方が多いのではないでしょうか?

 

f:id:eitokatigumi:20190201193426j:image

 

ですが、受験は少し残酷ですが、

日々の勉強の積み重ねが

合否という結果として現れます。

 

 

第一志望に合格出来るか出来ないかは、

日々の勉強の積み重ねに掛かっているのです!!

 

 

太宰府天満宮にお参りに行けば、

第一志望に合格するわけではありません。

天神様の御守りが助けてくれるわけでもありません。

 

 

あなたを第一志望に導いてくれるのは、

他の誰でもないあなただけなのです。

 

 

そうなると、

もうやる気が出ないとか、

モチベーションが上がらないからと、

勉強を放棄している場合ではありませんよね?

 

 

逆に、やる気やモチベーションが、

上がらなくても勉強出来るようになると、

どうでしょう?

 

 

もはや、向かうところ敵なしですよね!!

 

 

では、どうすれば、

向かうところ敵なしの状態になれるでしょうか?

 

 

本日は皆さんに、

 

 

やる気やモチベーションに左右されずに、

勉強し続ける方法

 

 

をお伝えします。

 

 

この方法を知り、身に付ければ、

もはや、向かうところ敵なし、

あなたの第一志望の合格を邪魔するものはありません。

 

 

しかも、受験直前に神頼みをするために、

神社巡業ツアーをする必要もありません(笑)

 

 

誰よりもリラックスした状態で、

受験に臨むことができ、

憧れのキャンパスライフを手に入れ、

可愛い彼女を連れ歩くことが出来ます。

 

f:id:eitokatigumi:20190201193646j:image

 

しかし、この方法を知らなければ、、、

 

 

やる気やモチベーションが上がらないからと言って、

勉強を放棄する日が続き、受験直前になって、

今まで一体何をしてきたんだろうと、

泣くほど後悔する日が待っているかも知れません。

 

 

勉強を放棄していて、合格するほど、

受験の世界は甘くはないので、

憧れのキャンパスライフも可愛い彼女も、

手に入らない残念な未来が待っているかも知れません。

 

 

受験のために、仕方なく、

つまらない勉強に時間を割いているのに、

そんな残念な結末を迎えたくはないですよね?

 

 

そんな結末を迎えないためには、

どんな方法が必要なのか、、、

 

 

それは、、、

 

 

勉強を日常生活の一部にする

 

 

ということです。

 

 

つまり、勉強のやる気やモチベーションが、

上がらないから今日、勉強どうしようかな

と悩むのではなく、

 

 

勉強して当たり前の状態にもっていくということです。

 

 

例えば、歯を磨くときに、

今日はやる気が出ないから、

歯を磨くのやめようかなと悩んだことありますか?

 

 

悩んだことないですよね?

それはなぜでしょうか?

 

 

歯を磨くという習慣が、

日常の一部になっているからです。

 

 

これからは、歯を磨くのと同じ感覚で、

勉強に取り組みましょう!

 

 

では、どうすれば日常の一部になるでしょうか?

 

 

以前の記事でもお伝えしたように、

自己暗示をかけるのが一番です。

 

 

僕の大好きな韓国アイドルグループである

TWICEの曲の中に「YES or YES 」

という曲があります。

 

f:id:eitokatigumi:20190201192817j:image

 

この曲は韓国の曲なのですが、

日本語訳すると、

「一つだけ選んでYES or YES

というフレーズがあります。

 

 

どっちを選んでもYESと言うしかないというわけです。

 

 

では、あなたも、

 

 

今すぐに、今日勉強するかどうかを

YES or YES  

の選択肢から選んでください

 

 

これを毎日続ければ、

やる気関係なく、

毎日勉強することになりますよね?

 

 

これでもはや向かうところ敵なしです!

 

 

これを続けて憧れのキャンパスライフを、

勝ち取りましょう!!

 

 

最後までありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう!