エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

もはや無敵!第一志望は目と鼻の先圧倒的学習法!!

こんにちわ!!

 

 

エイトです!!

 

 

皆さん、毎日の勉強の調子はどうですか??

 

 

心配されるまでもなく順調でしょうか?

もはや第一志望は目と鼻の先!!!

 

 

という人は少ないのではないでしょうか?

 

 

むしろ、イマイチ成果が出てる気がしない。

一向に第一志望との距離が縮まってる気がしない。

このまま、成績が上がらなかったらどうしよう、、

 

 

と心配で夜も眠れない方もいるかもしれません(笑)

 

 

f:id:eitokatigumi:20190131232537j:image

 

 

そんな状態になってしまっては、

もはや勉強どころでは無くなります。

受験生活で大切なのはいかに、

メンタルをケアしながら、日々を過ごせるかです。

 

 

けれども、成績が上がらなければ、

普段の成長が実感できなければ、

焦ってしまいどんどん不安になっていくのは、

仕方ないことです。

 

 

では、逆に常に自分の成長が実感でき、

成績が上がって行けばどうでしょうか?

 

 

もはや、メンタルケアをする必要も無くなりますよね?

この状態になれればもはや無敵です!!

 

 

では、どうすればこの無敵状態になれるのでしょうか?

 

 

本日は、皆さんに、

 

 

そんな無敵状態になるための圧倒的学習法

 

 

をお伝えします!!

 

 

この学習法を知り、身につければ、

もはや怖いものなしです!!

受験期間に情緒不安定になることもありません!!

 

 

それどころか、心に余裕が生まれるので、

ヤバイよヤバイよ!!と焦っている

ライバル達を温かい目で見守りながら、

スタバのフラペチーノを飲むことができます。

 

 

f:id:eitokatigumi:20190131232232j:image

 

 

心に余裕が生まれると自信を持つことができます。

余裕と自信のある人はモテると言いますので、

受験期間にモテモテにもなれるかもしれません(笑)

 

 

しかし、この学習法を知らなければ、、、

 

 

残りの日数が少なくなればなるほど情緒不安定になり、

勉強どころではなくなります。

 

 

そして、メンタルがやられ、

不安のあまりペンを持つのも嫌になり、

試験を受けることなく、

フェードアウトすることになるかもしれません、、、

 

 

情緒不安定のまま第一志望に合格できるほど、

受験は甘くありません。

 

 

そしてもちろん、

周りのライバル達と同じように、

心の余裕も自信も生まれませんので、

モテることもありません(笑)。

 

 

受験期間にモテるかはともかく、

そんな不安な日々を毎日過ごして、

無駄に消耗したくないですよね??

 

 

そうならないためにはどんな学習法が必要なのか?

 

 

それは、、、

 

 

毎日の勉強にテストを組み込ませる

 

 

ということです。

 

 

具体的に言えば、

英単語を暗記しようとしているなら、

テストしてみて本当に覚えたかと確認したり、

 

 

間違った問題の復習をしたならば、

何のヒントもない状態で解いてみて、

同じ問題を解けるかを確認してみるという感じです。

 

 

テストと言う単語を聞くだけで、

拒絶反応を示す人もいるかもしれません。

 

 

しかし、テストとは本来、

周りとの優劣を決めるために存在してるわけでも、

成績を見られ先生や親に怒られるために、

存在しているわけでもありません(笑)。

 

 

本来テストとは、、、

 

 

あなたの出来ている部分や出来ていない部分を

見つける為に存在するものなのです。

 

 

ですから、毎日の勉強に、

テストを取り入れることにより、

常に自分がどこが出来て、どこが出来ていないのかを、

しっかり把握することができます。

 

 

これを毎日続けることにより、

あなたは毎日の成長を実感できるでしょう。

 

 

f:id:eitokatigumi:20190131233420j:image

 

 

そして、毎日自分が出来ていない部分がわかるので、

そこをひたすら潰して行けば、

成績が上がらないはずがありません。

 

 

では、まず何をすればいいでしょうか?

 

 

試しに勉強以外のものでやって見ましょう!

 

 

昨日食べた晩御飯を思い出してください。

 

 

これは昨日食べた晩御飯を覚えているかのテストです。

このように毎日テストを組み込んで見ましょう。

 

 

これを続けて行けば、

もうあなたの第一志望は目と鼻の先ですよ!!

 

 

第一志望に合格し、

華のキャンパスライフを手に入れましょう!!

 

 

f:id:eitokatigumi:20190131233032j:image

 

 

 

最後までありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。