エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

奈落の底への落とし穴!?◯◯の見分け方

 

こんにちわ!!

 

 

エイトです!

 

 

日々成長してますか?

 

f:id:eitokatigumi:20190204234117j:image

 

毎日わかることが増えて来たり、

解ける問題が増えてくると、

楽しくなって来たりしますよね!

 

 

模試の判定も悪くない!

過去問も合格最低点も超えてる!

 

 

このまま行けば、

合格は間違いない!

と確かな手応えを持っている人

もいると思います。

 

 

しかし、本当にこのままで、

大丈夫でしょうか?

 

 

入試には、思わぬが仕掛けられています。

それにまんまとハマって仕舞えば、

奈落の底に落とされるかも知れません。

 

 

では、どうすればその罠を

回避できるでしょうか?

 

本日は、皆さんに、

 

出題者の罠を回避する!?

◯◯の見分け方!

 

をお伝えします。

 

 

この見分け方を知れば、

もう、あなたの合格を阻むものは、

ありません。

 

 

安心して、第一志望のをくぐれます。

 

 

その先には、可愛い彼女に、

気の合う仲間たち、お洒落なキャンパス

パラダイスの様な毎日が、

あなたを待っています。

 

f:id:eitokatigumi:20190204234943j:image

 

しかし、この見分け方を知らなければ、

 

 

あなたは、たとえ模試の判定がA判定でも、

第一志望に落ちることになるかも知れません。

 

 

模試の判定がいいと、

チヤホヤされているかも知れませんが、

 

 

もしそれで落ちてしまうと、

その反動で、周りから物凄い勢いで、

バカにされます。

 

 

ネットから模試の答えを手に入れたから、

判定が良かったんじゃないのか?

などあらぬ疑いをかけられるかも知れません。

 

 

人の不幸は蜜の味と言いますから、

誰もあなたの心配などしてくれません。

 

 

あなたは、みんなの恰好のネタになります。

 

 

あなたの居ないところで、

馬鹿にされているかも知れません。

 

f:id:eitokatigumi:20190204234434j:image

 

そんな未来とてもじゃないですが、

耐えられないですよね?

 

 

そうならない為には、

なにが必要なのか?

 

 

それは、、、

 

 

捨て問の見分け方を身につける

 

 

ということです。

 

 

どういうことかと言いますと、

受ける大学が、上位のレベルに、

なればなるほど、

 

 

その大学に合格するのに、

必要ないくらいの難問が出題されます。

 

 

その難問を解けなくても、

別に合格できるので、適当に解くなり、

スルーするなりすれば、良いのです。

 

 

ですが、今模試の判定が良かったりして、

自分の合格を信じて疑わない人ほど、

 

 

その大学の入試で解けない問題など、

ないと思っているので、

 

 

試験序盤に、捨て問が来ると捨て問と気づかずに、

その問題を解くために、多大な時間を費やし、

時間配分が狂い

他の問題を解く時間が足りずに総崩れ。

 

 

となると危険性があるのです。

 

 

まずは、明らかに解けないな

と思ったらその問題は、

後回しにする勇気を身につけましょう。

 

f:id:eitokatigumi:20190204234602j:image

 

あなたがきちんと勉強して来たのであれば、

あなたの解けない問題は、捨て問です。

 

 

そして、

入試で満点を取る必要はない

という事をに命じてください。

 

 

では、その為には、

まず何をするべきでしょうか?

 

 

今すぐ、

 

 

紙に、入試に満点は、

必要ないと書いて下さい。

 

 

何事も意識付けすることが大切です。

 

 

これで、あなたは出題者のにハマることなく、春を迎えられますよ!

 

 

最後までありがとうございました。

では、また、次の記事でお会いしましょう!