エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

メイウェザーに学ぶ!?ライバル達に打ち勝つマインドとは?

 

こんにちわ!

 

 

エイトです!!

 

 

皆さん、毎日努力していますか?

 

f:id:eitokatigumi:20190204204753j:image

 

受験生の皆さんは、

勉強という名の努力を、

日々積み重ねていると思います。

 

 

しかし、ライバル達も、

もちろん皆さんと同じように努力してます。

 

 

しかし、受験に合格して、

第一志望への切符を手に入れる為には、

ライバル達に打ち勝たねばなりません。

 

 

何事でもそうですが、

成功者は血の滲むような努力をしていますが、

成功出来なかった人でも、

努力はしているものです。

 

 

では、

成功出来た人と出来なかった人の違い

は何でしょうか?

 

 

これは、

 

 

合格出来る人と出来ない人

 

 

の違いでもあります。

 

 

本日は、皆さんに、

 

 

努力しているライバルに、

打ち勝つマインド

 

 

をお伝えします。

 

 

このマインドを知れば、

 

 

あなたは、晴れて、

合格者の仲間入りです。

 

 

大学受験は、人生を左右する

とまで言われてますから、

人生の成功者にもなれるかもしれません。

 

 

春からあなたを待つのは、

可愛い彼女に、愉快な仲間達、

優しいサークルの先輩など、

楽園のようなキャンパスライフです。

 

f:id:eitokatigumi:20190204205221j:image

 

人生の夏休みをこれでもか

というくらいに謳歌できます。

 

 

しかし、このマインドを知らなければ、

 

 

あなたは、努力したのにもかかわらず、

不合格となり、負け組としての烙印

を押されてしまうかもしれません。

 

 

受験とは、

受かったもの勝ちな世界なので、

落ちた人は、好き勝手言われ放題です。

 

 

自分と大して変わらないはずなのに、

落ちた瞬間、だからお前はダメなんだよ

と隣のやつから言われるようになるかも知れません。

 

 

少し考えただけでも、

が立ちませんか?

 

f:id:eitokatigumi:20190204205020j:image

 

ですが、それでキレても、

 

 

これだから負け組の低脳は困るよ

 

 

と鼻で笑われるだけです。

 

 

では、そんな未来を回避する為に、

必要なマインドとはなんでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

ライバルの2倍努力する

 

 

という事です。

 

 

つまり、

自分が努力したと思う程度のは、

ライバル達もやっているのです。

 

 

ライバル達に打ち勝つ為には、

そのの努力をしなければいけない

と言うわけです。

 

 

ところで、皆さんは、

 

 

ボクシング5階級制覇の

50戦無敗の元チャンピオン

 

 

フロイド・メイウェザー・ジュニア

 

 

を知っていますか?

 

f:id:eitokatigumi:20190204204712j:image

 

メイウェザーは、

ボクシングの元チャンピオンであると同時に、

人生の成功者でもあります。

 

 

そんな彼の名言に、

 

 

「 お前が休んでる時、俺は練習している。

     お前が寝ている時、俺は練習している。

     お前が練習している時、

     もちろん俺も練習している。」

 

 

という言葉があります。

 

 

メイウェザーが、

紛れも無い天才であることは、

50戦無敗からもわかるでしょう。

 

 

ですが、そんな天才ですら、

ここまでの努力をするのです。

 

 

あなたの努力は、

この域まで達していますか?

 

 

では、まず何をすれば良いでしょうか?

 

 

今すぐ、紙に、

人の2倍努力すると書いて下さい

 

 

これで、あなたもライバル達に、

打ち勝つことができます。

人生の夏休みを手に入れましょう!

 

 

最後までありがとうございました。

では、また、次の記事でお会いしましょう。