エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

【悲報】人生終了のお知らせ!浪人生が絶対してはいけない考え方

 

こんにちわ!

 

 

エイトです!

 

 

今日は、元浪人生である僕が、

浪人生に向けて記事を書きたいと思います。

 

 

現役生に向けての記事は、

また今度書くので、現役生の方は、

この記事は読まなくても大丈夫ですよ!

 

 

では、浪人生の皆さん、

 

f:id:eitokatigumi:20190204230426j:image

 

今年こそは、志望校に、

合格できそうでしょうか?

 

 

予備校に通われている方、

宅浪の方と様々にいると思いますが、

目的は皆一緒です。

 

 

現役生は、成績な伸びが凄いなど言われて、

焦る事もあるでしょうが、

心配しないでも浪人生も成績は伸びます。

 

 

現に僕が伸びましたからね!

 

 

ですが、ある事を考えてしまうと、

伸びるどころか停滞!!

 

 

現役時と大して変わらない偏差値のまま、

本番に突入し、

また、現役時と同じ結果に、、、

ということになりかねません。

 

 

そして、その先には、

またもう一年の浪人生活が待っています。

 

 

そうならない為に、

 

 

本日は、浪人生の皆さんに、

 

 

絶対に考えてはならない◯◯

 

 

をお伝えします。

 

 

これを知れば、

あなたは今年で、

この苦しみから解放されます。

 

f:id:eitokatigumi:20190204231007j:image

 

それどころか、本当によく頑張ったなと、

そんなに仲のいいわけでもない

友人からも祝ってもらう事が出来ます。

 

 

軽い英雄にでもなった気分が味わえますよ(笑)

 

 

そうなったら、ドヤ顔で、

苦労話でも語ってやりましょう!

なにを語っても美談になりますから!(笑)

 

f:id:eitokatigumi:20190204230916p:image

 

しかし、これを知らなければ、

 

 

あなたは、来年も受験勉強をする事になります。

周りは落ちた人間には冷たいですよ!

 

 

いい加減自分の頭の悪さを自覚しろよ!

お前には無理なんだから諦めろ!

 

 

と好き勝手に罵詈雑言を浴びせされ、

人格否定までされるかも知れません。

 

 

同級生に批判されるだけならまだマシですが、

二浪すると、就活の時になぜ二浪したのか

を聞かれ、三浪すると、

明らかなマイナス要素になります。

 

 

本来なら、人よりも、

辛い時を多く過ごしたのですから、

評価されるべきではないですか?(笑)

 

 

ですが、残念なことに、

現実ではそうはなりません。

 

 

はっきり言って長く浪人生活を、

送ってもいい事などないです

 

 

では、そうならない為に

絶対考えてはならない事とは、

 

 

それは、、、

 

 

ダメなら来年もある

 

 

という考え方です。

 

 

もうお分かりですよね?

 

 

来年もあると思っていると、

今年も受かりません

 

 

時々3年計画だからとか、

言っている浪人生いますが、

そんなこと言ってては、

3年かかっても受かりませんよ!

 

 

3年かかっても受からなかったら、

どうするんですか?

本当に人生終了しますよ?

 

f:id:eitokatigumi:20190204230742j:image

 

常に一年一年が勝負なんです。

 

 

今年落ちたなら、

もう人生が終わるくらいの気持ち

を持って残りの浪人生活を過ごしてください。

 

 

では、どうすればその気持ち

を持って過ごせるでしょうか?

 

 

今すぐに、

 

 

今年で終わらせる

と紙に書いて下さい

 

 

第一志望に合格して、

今まで見下してきた奴ら

見返してやりましょう。

 

 

最後までありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。