エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

3日坊主が3日坊主のまま第一志望に合格する開き直り方法論

こんにちわ!

エイトです。

 

 

皆さんは、計画を立てたらずっとそれを続けて

実行できるタイプの人間ですか?

 

 

そういう方にはこの記事はあまり必要ない

かもしれません(笑)。

 

 

大半の人は、計画を立てるもののいつのまにか

計画そのものが自然消滅したり、

ある日気づいて計画立てたことを思いだしたり

 

 

などなど思い当たる人も多いと思います‼️

 

 

そして、こう思うわけです。

 

 

一度立てた計画すら続けられないなんて

自分はダメ人間なんじゃないのかと、、

 

 

ですが続けることが出来ないからと言って、

ずっと嘆いてても仕方ありません。

そのまま諦めてしまっては、第一志望合格など

夢のまた夢のままです。

 

 

では、どうすればいいのでしょうか❓

 

 

本日はそんな3日坊主の人が

 

 

3日坊主のまま、第一志望に合格するための

開き直り方法論

 

 

をお伝えします。

 

 

この方法を知り、身につければ自分はなぜ、

計画を立てても続かないんだろうという悩みを

抱えることはありません。

 

 

それどころか、来年第一志望に合格し、

後輩たちから憧れの眼差しを向けられている  

あなたは、後輩たちに向けて、

 

 

俺はわりと3日坊主なんだけど、

余裕で第一志望に合格出来たよ

 

 

と語れるようなカッコいい先輩になれる未来が

待っています‼️

 

 

しかし、この方法を知らないと、、、

 

 

まず、第一志望合格が遠のきます(悲報)

さすがに何事も続かない人間が、

合格できるほど受験は甘くありません。

 

 

そして、周りからはあいつは何をしても

続かないダメ人間だとレッテルを貼られ、

後輩からも裏で見下されるという悲惨な未来が

待っているかもしれません。

 

 

そんな未来は嫌ですよね!!

 

 

そうならないためにはどんな方法が必要なのか?

 

 

それは、、、

 

 

自分の継続できる最小日数の計画を立てて

それを繰り返す

 

 

というものです。

 

 

つまり、3日坊主の人ならば、

3日の計画を立てて、また3日経ったら、

また次の3日の計画を立てるということです。

 

 

3日経ったら自分にご褒美を与えるなどの

マイルールを作ってもいいかもしれません。

 

 

3日しか続かないなら3日を積み重ねて、

気づいたら圧倒的な成果が出ているという形

を目指そうという話です。

 

 

むしろ、一度立てた計画を毎日コツコツ

実行できる人より(そんな人滅多にいませんが)

短いスパンで計画を立てることができるので 、

新鮮な気持ちで取り組むことできます。

 

 

計画を立てたばっかりの時って、

すごくやる気に満ち溢れてますよね?

それがずっと続くのです。                                

 

 

成果が出ないはずがありませんよね?

 

 

では、まず何をすればいいのか?

 

 

まずは、3日間1日10個英単語を覚えるなどの  

簡単な計画を立てて、実行してください!!

 

 

これを続けることにより、2ヶ月後、3ヶ月後の

あなたは、今よりも確実に第一志望合格へ

近づけているはずですよ!!

 

 

第一志望に合格し幸せな未来を掴みましょう。

 

 

最後までありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。