エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

受験を制するたった一つの勝者のマインド

はじめましてエイトです‼️

 

受験勉強上手くいってますか?

これから初めての大学受験って方やコンティニューして二週目です(笑)て方もいらっしゃると思います。ちなみに僕はコンティニューして大学に入りました(笑)。

 

今日はどうしてもお伝えしたいことがあります‼️これを知っているか知らないかで第一志望の合格が左右されると言っても過言ではありません。

 

 

これを知っていれば、来年は第一志望に合格し、文字通りの春を迎えて、ツイッターやインスタに合格しましたのツイートや投稿を載せみんなから祝福を受けることが出来るでしょう。

 

 

逆にこれを知らなければ、もう一年コンティニューすることになったり、大学名を聞かれるのが嫌で同窓会に出席できず、みんなが楽しんでいる中家で寂しく一人で過ごす未来を迎えることになるかもしれません。

 

 

そんな未来はごめんですよね!!

 

 

できるなら同窓会で大学名聞かれてもドヤ顔で答えられる。むしろ聞いてくれって思うような未来にしたいですよね(笑)

 

 

そんな未来を実現するために、あなたの第一志望の合格を勝ち取るために必要なたった一つのマインドがあります。

 

 

それは、、、

 

 

「自分自身を最後まで信じきる」

ということです。

 

このマインドにより、受験終盤に意識しなくても襲ってくる不安や、焦りに打ち勝ち本番でも緊張せずに万全の状態で受験に臨むことが出来るようになります。

 

 

なぜ、このマインドが必要なのかといいますと、

 

 

受験本番で普段の実力を出せる人はとても少ないからです。大半の人は、自分のこれまでやってきたことに自信が持てず、終盤になるにつれて不安に押しつぶされ自滅していきます。

 

 

ですが、自分自身を最後まで信じきるこのマインドがあれば、まず不安が思い浮かばないので

その時点で周りの受験生に差をつけることが  出来るのです。

 

これとても凄いことですよ‼️

 

 

常に勉強していれば、自分に自信がつくから  大丈夫という人がいますがそれで甘いです。

 

 

では、どうすれば自分を最後まで信じきることが出来るのでしょうか❓

 

 

それは、、

 

自己暗示をかけ続けることです。

 

 

自己暗示をかけ続けることで自分を最後まで信じきれるようになります。

 

 

 

私の好きなレペゼン地球というDJ集団の歌の中に「−0−tokyo」という曲があります。

その曲に「俺ならできる、俺ならできる、俺には俺が付いている」

というフレーズがあります。

このフレーズとてもカッコいいんですが、それだけじゃなくて、自己暗示としても大きな力を発揮してくれます。

 

 

このフレーズを一日三回どこでもいいので、声に出しても心の中でもいいので、唱えてみて下さい。気付かないうちにあなたは自分を信じれるようになっています。

 

 

(レペゼン地球の他の曲はともかくこの曲はとてもいい曲なので、息抜きついでに聴いてみてください)

 

 

これを毎日続けることによって、あなたの第一志望合格に確実に近づくことができるでしょう

 

 

第一志望に合格し文字通りの春を迎えましょう‼️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!では、また次の記事でお会いしましょう!