エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

帝王に学ぶ!?どん底からの脱出法

 

こんにちは!!

 

 

エイトです。

 

 

受験勉強滞りなく進んでいますか?

 

f:id:eitokatigumi:20190202221724j:image

 

もはや、合格は貰ったも同然だよ!という方や、

頑張っているんだけど、

イマイチ成績が伸びて来ないんだよね!

悩んでいる方もいるかもしれませんね。

 

 

現在の状況は、一人一人違うでしょうが、

順調に進んでいるという方でも、

ある日、順調そのものだったはずのものが、

崩れることがあります。

 

 

いつもと同じペースでやっているのに、

成績が上がらなくなった、、、

 

 

むしろ下がってきてしまった、、、

 

 

このままではヤバイ

どうにかしなければ!

 

 

と焦りだす、、、

 

 

本日は、そんな誰もが、

受験生活の途中で陥ってしまう可能性のある、

もっとも辛く苦しい試練の期間、、、

 

 

そう!スランプですね!

 

f:id:eitokatigumi:20190202220914j:image

 

スランプに陥ってしまった時の脱出法

 

をお伝えします。

 

 

この脱出法を知っていれば、

地獄の底なし沼にハマっても、

抜け出すことが可能です。

 

 

スランプは、ずっとこのままの状態が、

続くのではないのか?という不安が、

日に日に増していき、更に状況を悪くさせ、

あなたを負のループにどんどん陥れていきます。

 

 

ですが、脱出法を知っていれば、

スランプの終わりが見えるので、

不安に押しつぶされることもないですよね!

 

 

これで、もう怖いものはありません。

 

 

ですが、残念なことに、

この脱出法を知らなければ、、、

 

 

あなたは、出口の見えない底なし沼にハマり、

毎日不安に押し潰されそうになりながら、

地獄の苦しみを味わうことになります。

 

 

どんなに頑張っても成績が上がらない!

それどころか、むしろ下がってきたことに、

焦りを感じ、ペースを乱されて、

修正不可能になってしまうかもしれません。

 

 

スランプというのは、辛く厳しい受験生活の中でも、

一番と言っていいくらい辛い時期なので、

メンタルに自信のある方でも、

日に日に心が蝕まれていきます。

 

 

そんな状態で、スランプを脱出し、

栄冠(第一志望の合格)を

掴むことが出来ますか?

 

f:id:eitokatigumi:20190202221545j:image

 

このままでは、

第一志望が遠ざかるばかりですよね。

 

 

では、どうすれば、

スランプを脱出することが出来るのか?

 

 

それは、、、

 

 

自分は、第一志望に絶対合格するんだ!

という強い意志を持ち続ける

 

 

ということです。

 

 

なんだよ、根性論かよ!

と思う方もいるかも知れません。

 

 

ですが、底なし沼を抜け出すためには、

今は少し調子が悪いだけだと思い、

日々勉強を積み重ねるしかありません。

 

 

そうやって耐え忍んだ先には、

大きな成長が待っています。

 

 

人によっては、スランプを抜けた!

と思ったら合格点に達していた!

という人もいるでしょう。

 

 

スランプとは、自分の殻を破る為に、

与えられた試練と言えるわけです。

 

 

では、どうすれば強い意志を、

持ち続けられるでしょうか?

 

 

今、メディアやYouTubeで、

露出を増やし活躍されている、

ホスト界の帝王と評されるローランド様

という方がいらっしゃいます。

 

 

最近、とてもご活躍なので、

知っている方もいらっしゃる

かも知れませんね。

 

 

そんな帝王の決め台詞に、

 

 

「世の中には2種類の男しかいない。

俺か俺以外か

 

 

というのがあります。

 

f:id:eitokatigumi:20190202220822j:image

 

これを皆さんも活用してみましょう。

 

 

「第一志望に受かる奴は2種類しかいない。

俺か俺以外か」

 

 

と今すぐ唱えてみて下さい。

 

 

これで、スランプに陥っても、

強い意志を持ち続けるはずですよ!

 

 

最後までありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。