エイトの受験ブログ

たった3ヶ月で偏差値25上げた元落ちこぼれ関大生が贈る‼️勉強嫌いでやる気はないけど、関関同立に行きたい私立文系受験生の為のブログ📣

ひみつ道具なんて必要ない!?ドラえもんも涙目?な暗記法

 

こんにちわ!

 

 

エイトです!

 

 

皆さんは、暗記得意ですか?

 

f:id:eitokatigumi:20190203234716j:image

 

マジ得意!!

見ただけで一瞬で何でも覚えられるよ

という天才の方もいらっしゃる

かもしれませんね!

 

 

ですが、ほとんどの方は、

暗記が苦手なのではないでしょうか?

 

 

むしろ、受験勉強で悩んでいる方の

ほとんどが暗記が苦手で、

苦しんでいるんじゃないでしょうか?

 

 

暗記することが簡単になれば、

受験生の悩みはほぼ無くなります。

 

 

それくらい、

暗記が出来るか出来ないかは、

受験の行方を左右する

といっても過言ではないです。

 

 

暗記に苦しんでいる方なら、

一度は思ったことが、

あるのではないでしょうか?

 

 

記憶力が良ければいいのになぁ〜!

記憶力が良い奴が羨ましい!

記憶力があればもっと勉強が捗っているはずだと!!

 

 

では、どうすれば記憶力が、

良くなるでしょうか?

また、暗記しやすくなるでしょうか?

 

 

本日は、皆さんに、

 

 

ひみつ道具を使わずとも、

それ以上の効果を出す暗記法

 

 

をお伝えします。

 

 

ドラえもんひみつ道具の1つに、

アンキパンというものがあります。

 

f:id:eitokatigumi:20190204113217j:image

 

詳しい説明は、省きますが、

覚える内容をアンキパンに、

転写して食べると転写した内容を

暗記できるという優れものです!

 

 

しかし、このアンキパン

1つ問題点があります。

 

 

それは、何でしょうか?

 

 

人間は、果たしてどのくらいパンを

食べれるのかという問題です!

 

 

しかし!

 

 

この暗記法なら、

パンを食べる必要がありません

 

 

その点に関しては、

ドラえもんひみつ道具より

優れていると言えます。

 

 

この暗記法を知り、身に付ければ、

もう、暗記で悩むことはありません。

自分の記憶力の無さを恨むこともありません。

ひみつ道具すら必要ありません(笑)。

 

 

暗記に手間取ることがなくなるので、

誰よりも早く問題演習に移行でき、

圧倒的なスピードで第一志望に

近づくことができます。

 

 

しかし、この暗記法を知らなければ、、、

 

 

この先も暗記に頭を悩ませることになります。

そして、自分の記憶力の無さを恨み、

遺伝のせいだと言って、

親に当たり散らす未来が待っているかもしれません。

 

 

親不幸にも程がありますよね(笑)

 

 

家族間の関係はギクシャクし、

家族の間には、大きな亀裂が、

入るかもしれません。

 

 

そんな未来想像したくもないですよね?

 

 

そうならない為には、

どんな暗記法が必要なのか?

 

 

それは、

 

 

なるべく五感を使って暗記をする

 

 

ということです。

 

f:id:eitokatigumi:20190204113500j:image

 

具体的に言えば、

英単語を覚える時に、

まずその単語を見ます。

これで視覚を使います。

 

 

次に、声に出して、

その単語を唱えることで、

聴覚を使います。

 

 

そして、その単語を紙に書くことで、

触覚を使います。

 

 

味覚と嗅覚は、

使わなくてもいいので、

他の3つを取り入れて、

暗記して行きましょう。

 

 

では、まず何をすればいいでしょうか?

 

 

今すぐ、紙にAppleと紙に書いて、

声に出して見て下さい。

 

 

これを他の暗記物にも、

取り入れて行きましょう。

 

 

これであなたの合格は、すぐそこですよ!

 

f:id:eitokatigumi:20190204114326j:image

 

最後まで、ありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう!